年季がたっても、メーカー品なので買い手が必ず付くこと(一種のブランド品のようなもの)
小さなミスも、大量のプロジェクト数の中で積み重なることで、「あの会社は営業マンが良くない」「あの会社は欠陥住宅を建てる」など、悪い評判が広がります。
営業マンからハウスメーカーの企業体質を見極めることは、欠陥住宅を避けるために非常に重要です。
ハウスメーカーのホームページやカタログなどで、各性能について詳しく説明している資料を取り寄せたり、実際にモデルハウスなどで体感したりして、比較検討してみましょう。
※地番表示による物件プロットが含まれるため実際の場所とずれが生じる場合があります
※この記事ではいくつかのハウスメーカーを紹介しますが、欠陥住宅を建築するというわけではありません。注意しながら読んでくださいね。
また、施工数も多いため品質管理が十分に行われないと思うかたも多いでしょう。
悪い口コミ: 一代工務店最悪欠陥住宅 「工事の遅延が多く、予定よりも引き渡しが遅くなってしまった」「担当者によって知識や経験に差があり、不安に感じることもあった」
多くのハウスメーカーや工務店が存在する中で、それぞれの特徴や強みを理解することで、自分に合った選択をする大きな武器となるでしょう。
住友林業の評判・口コミは良い?悪い?坪単価や平屋の特徴、耐震性・耐火性まで完全網羅!
少しでも気になるハウスメーカーは必ずカタログを取り寄せたり話を聞くことも重要です。
特筆すべきは、その火災への高い耐性。万が一、家内で火災が発生した場合でも、熱の伝播を低減する床の「ヘーベル」技術により、火の急速な広がりを効果的に制御します。
打ち合わせから施工までがスムーズで入居後も大きなトラブルなく過ごせています。満足です。」
しかし、住宅展示場に行ったり、カタログを見比べたりするだけでは、なかなか見極めるのは難しいもの。
Comments on “Rumored Buzz on 一代工務店最悪欠陥住宅”